ダイエット

サプリメントといえど身体の中に入るものなので併用してる薬があればどんな副作用があるかわからない

胃が悪いのですぐに吐き気や、複満感があって、ある意味ダイエットになりましたが。

酵素のタブレットも内服してましたが、おならがよく出たこと。

(仕事中はおならでそうで困りました)

でも、今まで貧血と代謝の悪さから鉄剤と酵母サプリを内服してます。

内服し続けて、貧血はマシになってきました。

おならさえもでないくらい胃が動く感じがなかったので、そういう意味では続けて良かったと思います。

良くなかった点は、何種類かサプリメントを使用したので、どの種類かわからないのですが、肌がぶつぶつ出たり、吐き気、顔が暑くなるなどはありました。

なので、病院に相談のってもらったり、食べることや内服自体を止めていました。

結果的に、化粧品もサプリメントも自分に合うものを探さないと意味ないな、と勉強になりました。

じゃあ何を使っていいのかわからない人は、自分にアレルギーがないか?毎月帰る予算範囲内で収まるか?(お金が高すぎると結局続かないので)

やっぱりサプリメントといえど、身体の中に入るものなので、併用してる薬があれば、どんな副作用があるかわからないですし。

自分が思ってる以上にサプリメントや薬は、水で飲んだほうが効果的だと、勉強しました。

薬剤師に相談のってもらって、使用したほうがいいと思います。

今では人気が少し落ちつきましたがあのカリスマが宣伝していたアレをダイエットの為に飲んでみた!!

今では人気が少し落ちつきましたが、あのカリスマGENKINGが宣伝していた〇〇をダイエットの為に飲むことにしました。

飲むだけで簡単に体重が減るということなので、これはずぼらな私には丁度いいダイエット法だと思い早速注文しました。

実際に、GENKINGも飲んでいるようで彼は夜に〇〇を飲んでいるとブログでも紹介していました。

私も、これなら!っと思い2ヵ月間飲んでみました。

私が〇〇を飲むタイミングはお昼の食事の置きかえとして〇〇を飲んでいました。

仕事柄、お昼を抜いてしまうことが多かったので、お昼に〇〇を飲めば健康面にも良いし、ダイエットも出来て一石二鳥だなと思いました。

〇〇の味は、以前に飲んでいた粉末のグリーンスムージの味によく似ていて、嫌な味ではなく、飲む量も少ないので、楽に飲めました。

逆にこれでダイエットができるの?って不思議になるくらいでした。

ところが2ヵ月間毎日、お昼に100ml飲むだけで、体重が2kgも減っていたのです。

これには私もびっくりして、嘘ではなかったと実感しました。

体重が減るだけではなく、お通じもよくなり毎日すっきりできます。

たった100mlを飲むだけでも空腹感がなくなり、夕食までお腹の空きももってしまうのです。

これも不思議です。

私はもう年齢的に痩せにくい体質になってきているので、わずか2kgでも体重が減るということは
たとも大変な努力をした結果に相当そるくらいの結果です。

年齢を重ねてくると女性はホルモンの働きが悪くなり太りやすくなります。

でも、この〇〇を毎日飲んだだけで、ダイエットが出来たことは
とても凄い効果があると実感し、わずかでも痩せられたことが、私にとってもチャレンジした成果があったことで良かったと思います。

今回は〇〇で本当に成果がでるか分からなかったので、2ヵ月分しか購入しなかったので、飲み終わってしまい、今は定期コースで飲むか検討中です。

お茶にもいろいろな種類がありそれぞれに効果があるのだろうと感じこれからいろいろなお茶を飲んでみたい

私は今まで、何か目的を持ってお茶を飲んだ経験が2度あります。

1度目は、ダイエット目的です。

そのお茶わ、飲むと腸の動きが活発になり、便通を促して痩せるというものでした。

作り方は簡単で、沸騰したお湯にパックを入れ、1時間ほど置いておくだけでした。

お茶の効果はびっくりするほどありました。

もともとあたり便通がよくなかったのですが、お茶を飲むようになってからは便秘が改善されました。

しかし、体がお茶に慣れてくると、次第に効果が薄れてきてしまったので、長くは続きませんでした。

2度目は、風邪を引いた時にカテキンやビタミンを摂るとよいということで、緑茶を飲み続けました。

私は風邪を引くと、まず喉にきて、声が出なくなってしまうので、トローチやのどあめを舐めたり、のどスプレーや龍角散の粉末を使用するなど、さまざまな対策をしています。

それに加え、喉によいと聞いた緑茶を取り入れてみました。

お茶でうがいをすると効果がある。

と聞いたこともあったので、温めた緑茶でうがいをしたり、そのまま飲んでカテキンやビタミンを摂取するなど、試してみました。

トローチやのどあめ、のどスプレーだけで対策するよりも、緑茶を取り入れたことで更に効果があったように感じました(*^_^*)それと、思い込みかもしれませんが、それ以来緑茶を頻繁に飲むようになったことで、風邪を引きにくくなったような気がします。

お茶にもいろいろな種類があり、それぞれに効果があるのだろうと感じ、これからいろいろなお茶を飲んでみたいと思いました。