胸の大きさ

夏が来るたび憂鬱ですけど生まれ持った体質は変えられないのだと思うようになりバストアップは諦めました

私はCカップです。カップだけ言えば小さすぎることもなく、大きすぎることもなく、平均的だと言えます。生理前には胸がはるので、Dカップくらいにはなっていると思います。

ただし形が悪いのが悩みです。下と横に胸の脂肪が流れると言うか…胸にハリがありません。胸の付け根からふっくらするような胸が理想なので、ワイヤー入りブラジャーで無理やり寄せて上げて普段はごまかしています。

ただ、ごまかせないのが水着です。海に行った時、綺麗なバストを持つ友人と一緒にいるのが恥ずかしかったです。スポンジのパットを入れると悲惨なことになるので(水から上がった途端に、バストに詰めたスポンジパットから急激に水が落ちてきてすぐにバレる)、最近はシリコン製のパットを入れるようにしています。ただ、シリコン製は重い。。。逆にボインになりすぎて、違和感がありました。

やはり可能ならば胸そのものにハリを出したいと思い、胸を大きくする効果がある豆乳を1日1リットル飲みました。しかしかし1ヶ月ためしても体重が増えただけで、胸に変化がなかったのでやめました。

その後は寝ている間にバストアップできるという「夜用ブラジャー」を試しました。これは1着3千円くらいしました。でも納得できる効果は見られませんでした。私にとっては大金を払って購入したのに、成果が感じられなくて本当に悔しかったです。

それからというもの、成果が出ないものにお金をかけるのもバカらしく、生まれ持った体質は変えられないのだと思うようになり、バストアップは諦めました。夏が来るたび憂鬱ですけど。

大きい小さいの胸の悩みにフォーカスしないで色々コラムとかあるといいな

アンダーとトップの差でEカップあります。

あくまでも数値の差でそうあるので見た目では

そこまで乳房があるわけではないというのが悩みです。

肩幅が広いため胸の面積も多く、かと言って乳房が大きいわけではないので

ブラを外すと谷間が無くなるのがとても嫌です。

最近のブラは欲望をかなり叶えてくれるので服を着ている時にそう言った悩みが出る事はありません。

ただそういう彼氏との一夜でブラを外す事になった時に

差が激しくないだろうかと、彼が気にする前に私が気にしてしまいますね…。

胸が大きい小さいという悩みとはまた違う

骨格的な問題から出てるような胸の悩みなので

わかる人にしかわからないところがあって

またそれが悩みだったりします。

大きくなればいいというわけでもなく、小さくなればいいというわけではないので

胸の悩みだけど「肩が縮めばいいのに」という答えになります。

こういう大きさとはまた別の悩みを解決するブラジャーは見たことないですし

あったとしてもそこまで大々的に宣伝することがなさそうだなと思います。

悩みを解決するブラジャーとしてオーダーメイドをするという方法もありますが

まだ私は学生なので費用的に難しいです。

というより周りに大きい小さいの悩みを持つ人はいるものの、下着にこだわってる人の話を聞かないので

いまいち悩みを解決しようとする努力や下着屋さんで

悩みを相談するということをしないのも現実です。

大きい小さいの胸の悩みにフォーカスしないで色々コラムとかあるといいなと思います。

胸があって辛い思いをしている人間もいるとわかってほしい

私の悩みは「胸が大きい事」です。

友人には「羨ましい悩みだ」「いらないなら頂戴」と言われますが、

私だってあげることができるならあげたいくらい、コンプレックスなんです。

中学校までは平均的な胸でした。

むしろ発育が遅いほうで、合宿等のお泊りの時には胸の大きい子にあこがれていました。

高校生ごろ、気づいたときには胸は大きくなっていました。

周りの子からも大きいよねと言われ、友達に触られる事も多々ありました。

ないものねだりなのかもしれませんが、私は小さい胸でスレンダーなかっこいい女性にあこがれます。

私は胸以外は平均的で、太っているわけではないので、余計に胸がめだってしまい、

どうしても女性的なラインになってしまいます・・・。

胸がなければ・・・と特に思うのは服を買うときです。

この胸のせいで、元のデザインとはちょっと違う形になってしまうのです。

キャラものや動物が表にプリントされた服はたいてい顔が伸びてが変わってしまいます。

また、ものによってはとっても太っている人に見えてしまうので困ります。

特にボーダー柄は太って見えるので避けるようにしてます。

一番胸が小さく見えると思うのは腰で切り替えされているワンピースです!

胸のラインで絞られているとどうしても目立つのですが、腰の位置だとすっきりします。

また、Vネックのニットも縦長に見えるので重宝しています。

正直、胸があったからといって得をしたことは一切ありません。

初対面の方に「胸大きいですね」と言われたり、風俗関係のお仕事の勧誘をされたり・・・。

傷ついた事もたくさんあります。

なので、胸があって辛い思いをしている人間もいるとわかってほしいなと思います。

豊胸手術はありますが小さくする手術やただ形を整える手術とかあればしたい

遺伝とは思えないのですが、胸が大きめです。

一般的に大きいと『いいなぁ』とか羨ましがられますが、ピッタリとしたTシャツが全く似合わないです。

オーバーオールやオールインワン、ワンピースなどもホントに似合わず、着る服が限られてきます。

胸が大きく、これ以上大きく見せたくないのに、ランジェリーショップへ行くと『大きければ喜ぶ』とでも思っているのか、必ず2サイズ上のブラジャーを持ってこられます。

脇や背中から無理やりに肉を寄せ集めて『ほら!ちょうどいいですね!』って言われますが、ぜんぜんちょうど良いことは無く、活動しているあいだにブカブカになってしまい、結局お金の無駄になってしまいます。

これはおそらく、胸が小さい方でもよくあることではないかとおもいます。

ショップ店員に『このサイズでお願いします』と依頼しても、聞いてくださる方はとても少ないです。

大きければ良いという偏見?が無くなればいいなぁとおもってます。

洋服を買う時は、ウエストなどに合わせて購入すると、胸がきつくなり、胸に合わせて購入するとウエストなどがブカブカになってしまいます。

胸を小さく見せるため、ボディーシェイパーのような下着を装着することが多いですが、ただ胸が潰れるだけで、逆に太って見える時もあります。

男性からの視線もとても気になります。

食事会などでも明らかに目線は胸元へ向いていることが多く、なんとなく不愉快です。

豊胸手術はありますが、小さくする手術や、ただ形を整える手術とか、あればしたいです。

歯磨きと同じように習慣にすることで自分の胸を育てていく感覚

私はずっと、アンダーバストが大きくて、トップの胸が小さく、女性らしくないのが悩みでした。お付き合いした男性からも、なんだか逞しいねと言われたりして、とても傷つきました。そこであきらめるのは嫌だったので、バストを大きくするためには、腕立て伏せや、腕を押し合うエクササイズがいいと聞き、ほぼ毎日していました。そうすると、脇の余分なお肉がなくなり、BカップからCカップに変化しました。あとは、お風呂で、手でマッサージしながら洗っていました。背中やわき腹に逃げているお肉を胸にもっていくようなマッサージです。これも地道にしていたら、だいぶすっきりしてきました。

バストアップの個人サロンにも通っていました。少し痛いマッサージでしたが、Dカップまで成長できました。私の場合は姿勢が悪く、本来なら胸にあるはずのお肉が、別のところに逃げていたことが原因でした。サロンでは食事についても指導を受けました。チーズやキャベツのサラダを毎日食べるようにしました。どちらもバストアップには欠かせない食べ物とのことで、おやつに食べたりしていました。サロンのコースが終わってからも、マッサージ、筋トレ、食事療法を無理なく続けていたら、最終的にはDカップに成長できました。サロンが終了してからも、続けていたことが大きな要因だったと思っています。歯磨きと同じように習慣にすることで、自分の胸を育てていく感覚でした。

私はサプリなどが効果がなかったので、今後もできることを続けていくつもりです。

色々試しても大きくならず小さいままの私です(´・・`)

私は、Aカップも無いかなりの貧乳で学生の時から悩んでいました。

胸があまりにも小さ過ぎてブラジャーのサイズを探すのがとても大変でした。

やっと見つけたと思ってもあまりデザインが可愛のしか無かったりして胸が小さい事をかなり悩みました。

夏は特に苦痛で嫌いでした。水着を着こなせなくて…。

胸の大きい友達と比べられる屈辱(;`皿´)

ほんとに嫌でした。

胸元が大きく開いた洋服やドレスアップする時など胸がなさすぎて着こなす事が出来ず洋服が似合わないという事が多々ありました。

それが嫌で嫌で豊胸手術も考えるほど悩みました。

あと、友人とお風呂に入る時などは恥ずかしく温泉もあまり楽しく入れた記憶がありません。

学生時代に彼氏に見せるのが恥ずかしくて怖くて嫌になった時もありました。

盛るブラジャーを使用しましたが元が小さいので綺麗な形が出ず断念しました。(?д?;?)

胸を大きくしたいと思いインターネットでバストアップのマッサージや体操を検索し色々実践しました。

しかし、全然効果があらわれず途中で断念してしまいました。

最後の手段でネットで見つけた〇〇サプリというサプリを使用しました。

これも、中々効果が出なくてすぐに辞めてしまいました。

1度太ってからまた痩せるという方法もやりましたがダイエット方法を間違え胸の肉まで落としてしまいすぐに元通りになってしまいました。

結局色々試しても大きくならず小さいままの私です(´・・`)

巨乳好きの男性とは付き合う気になれず恋愛に臆病になってしまった

私はバストが小さいので、海やプールが嫌でした。

ビキニを着るので私のバストの小ささが目立ちます。

私の友人は、細いのになぜかバストがみんな大きいので、すごく嫌でした。私以外も小さかったらそこまで気にならなかったのですが、周りが大きいとどうしても私の胸の小ささが目立ってしまいます。

なので、上からティシャツを羽織ったりして、バストの大きさが分からないように工夫していました。

ですが、プールではティシャツを羽織ってら入るのは禁止されていたりして、そういう時はバストを隠しながら水の中に入ったりしていました。

口コミがよかったサプリメントを試したりもしてみましたが、効果はまったくありませんでした。

あの口コミが本当なのか疑ったくらいでした。

しかし、一緒のサプリメントをつかっていた友人は効果があったみたいなので、体質なんだと思い、諦めました。

そんな時に水着の下につける胸を大きくするものに出会い、水着の下にそれを使用してみました。

すると、どうやっても谷間ができなかった私が谷間ができるようになりました。

すごく嬉しくて、海やプールにいくことが楽しくなりました。

しかし付けた時は良いのですが、やはり海やプールで遊んでいるといつの間にかに谷間がなくなってしまっていたり、男性に胸があると勘違いされてしまって、巨乳好きの人が寄ってきたりしました。

さすがにその巨乳好きの男性とは、付き合う気になれず、恋愛に臆病になってしまいました。

下着は胸を支えるために締め付けているので夏になると締め付けた部分が痒くなってしまいまい毎年ツライ

img_3166

決して胸が大きくなかった私

私は決して大きなバストの持ち主ではありません。

馬鹿にされたこともありますし、悩んでいたこともあります。

今までに実践したのは、補正下着、サプリメント、マッサージ(自分でやるもの&エステティシャンにやって頂くもの)等、多岐にわたります。

aojiru2

まず補正下着は、背中やお腹など全身のお肉を移動させ、バストやお尻に持って行き、固定させ、その形を体に覚えさせる。というものでした。

きつくてたまりませんでした。ですが、やはり、着用している時は見違えるほど綺麗なラインになり、バストも綺麗な盛り上がりで自信たっぷりに歩く自分もいたと思います。

ただ、金銭的に続けるのが難しく、1年ほどで継続は断念し、ヨレヨレになった補正下着とはさよならをしました。

補正下着の次にやったこと

aojiru1

次に、サプリメント。これは薬局でたまたま目に入ったおっぱいが大きくなる!のような肩書きに釣られ、ついつい購入してしまった商品です。

当時の私はまだ若く、勉強不足、はやく!はやく!と、焦る気持ちをコントロールできていなかった為、規定の量以上を摂取し続けてしまいました。

そのためか、ひどい肌荒れに悩まされるようになり、バストアップどころではなくなり、病院に通うことになりました。

今でもあの時に戻り、商品を棚に戻すよう、自分にストップをかけたいと強く思う時があります。

補正下着、サプリメントと来て次に私がやったこと

aojiru

そして最後にマッサージですが、これは続けないと効果は持続しませんでした。そしてあまり変化を感じることはないまま、やめてしまいました。

私の結論は、バストアップのために費やす時間をもっと違うことに使い、おっぱいの大きさ以外で勝負できる、本物の女の魅力を見つけられる人間になる方がよっぽどいいと思いました。

今でも控えめなバストのままですが、もう気にしなくなりました。きっとあなたのバストの大きさを気にしているのは、周りの誰かではなく、あなた自身であり、それゆえに他人の目線を気にしてしまっているのではないでしょうか。

それでも感じる胸が小さいというコンプレックス

aojiru3

胸が小さいと言うことで、一番感じることは服が映えないということです。

例えば、パーティードレスなどの服を着用する際、胸が小さいとどうしても子供っぽく見えてしまい映えないなと感じてしまいます。

他にも、ウインドウショッピングをしている際、とても大人っぽくてかっこいい!と思った服があっても、胸が小さいと見栄えが悪いなと感じて、買うのを諦めてしまうといったことが何回かありました。

aojiru4

対策として、少し大きめの下着に大きめのパッドをいれたり、背中のお肉を前に寄せて形がよく大きめな胸になるよう工夫していますが、やはり大きくするのにも限界を感じてしまいます。

そこで、もとの胸が大きくならないかとマッサージを試みたこともあったのですが、なかなか効果は現れずそのまま諦めてしまいました。

しかし妊娠をした際、今まで小さかった胸がワンサイズ以上大きくなり、人生で初めて胸の谷間と言うものが出来て、とても嬉しいと感じました。

と同時に新たな悩みが出来てしまいました。

それは、胸が大きくなったものの、身体も妊娠前に比べて太ってしまったということです。

授乳していると痩せると思っていましたが、それも最初のうちだけでした。

だんだん体重も落ちなくなって、結局+4㎏くらいのまま停滞してしまっていました。

胸のサイズが大きくなっても、太ったままでは服も着こなせないので、なんとか胸のサイズを保ったまま痩せられないかと

考えるようになりました。

スイーツ青汁で胸を残したまま痩せる♪

 

aojiru3

ダイエットをするとどうしても顔と胸から落ちてしまいます。

今まですべてそうでした。

妊娠・出産で胸が大きくなっても授乳していると少ししぼんでしまうので、それに加えてダイエットで胸がさらに落ちてしまうと

元に戻ってしまいます。

それに赤ちゃんの為にも無理なダイエットはできません。

そこで私が実践したのがスイーツ青汁です。

スイーツ青汁はクセの少ない大麦若葉・クマザサ・明日葉の3種の青菜に

スーパーフルーツ10種などの果物の甘みをバランスよく配合してるのでゴクゴク飲めます!

甘いけれど飽きない、スッキリした後味で続けやすいのも魅力です。

低カロリーなので、置き換えダイエットとしても活用できながら栄養も補えるので授乳中でも飲むことができます◎

ビタミン・ミネラル、ダイエット成分、美容成分、乳酸菌などたくさんの栄養がとれて痩せられます♪

私は間食代わりにスイーツ青汁を飲み、1週間くらいたったら夕飯をスイーツ青汁に変更しました。

腹持ちも悪くなく、どうしてもお腹がすくときにはおかずを中心に食べるようにしました。

するとスイーツ青汁でナチュラルにダイエットでき、難なく1ヶ月で-2㎏を達成できました。

もちろん胸の大きさは変わっていません。

のこり―2㎏もこの調子で無理なく落とせたらいいなと思っています♪

aojiru4